27歳の憂鬱会社員生活

27歳のサラリーマンの人生奮闘日記

ふと、思い立ってブログを始めてみた。

逃げ場が欲しかったのかもしれない。

慰めて欲しいのかもしれない。

もしくは同じ境遇の人と分かち合いたいだけかも。

 

 

まずは自己紹介をさせていただきます。

 

私は、現在27歳で、カラオケの店長をしております。

年収は400万とちょっとくらい。

車は持ってます。ローンがあと100万くらい残ってるけど。

22歳で大学を卒業して、そのまま入社したカラオケ店

今年で5年になります。

 

趣味。と言える趣味があるわけでもなく、

少しだけ、写真を撮るのが好きで

ゲームもYouTubeも人並みに好きで

ギターが少しだけ弾けて。

曲作りは挫折したけどね。

 

今年の3月から彼女との同棲を始めて、

ご飯とか掃除とか任せきりになっちゃって

幸せだけど、罪悪感と申し訳なさを感じてたり。

学生時代は、バンドにハマって

ひたすら楽器弾いてたり。

ろくに勉強しなかったなあ。

就活も、ふらっと受かった今の会社へGO。

資格でも持っておきたかった大学時代。

 

 

そんな感じでなんとなーくな生活をしてきたわけです。

 

今は、転職しようか悩んでたり、資格を取ろうか悩んでたり。

仕事は楽しくないし、4月から働き始める彼女と

休みが合わなくなるんだよね。

 

手当とかは結構いいんだよなあ。

 

公務員、なりたいなあ。