27歳の憂鬱会社員生活

27歳のサラリーマンの人生奮闘日記

こんばんは。

 

今はカラオケ店の夜勤中です。

このご時世、苦戦してますね。

5年間何となく続けてた仕事だけれど、

改めて、未来ないなあ。って思う。

 

 

 

今日、上司に愚痴を話してみた。

 

「給料って、うちの会社上がらないですよね。」

「そうだなあ。上司に気に入られて上に上がっても、指振りひとつで降格くらってる人もいるしなあ。」

「はは・・・それって先輩のことですか。」

「うっせえわ。そうだよ。一回噛みついただけで気に食わんかったらしいな。」

「先輩のそういうところ、すごいと思ってます。」

「まあ、係長になっても、給料全然変わらないしな。うちで稼げるのは古株と一部のお気に入りだけだよ」

 

とのこと。

先輩は、結構上司に噛み付くので、上司部下問わず恐れられてたけど、

上司の気分次第で降格されたらしい。

 

確かに明確な評価制度もないし、

俺の後輩も、本社にいるな。

体でも売ったんかな、あいつ。

 

ああ、稼げるようになりたい。

できるだけ楽に。

そう思った午前4時だった。

______________________

 

そういえば、うちの店に出向社員が来るって聞いてたけど、

詳しく聞けば、同い年らしい。

しかも女性らしい。

仲良くできるだろうか。

 

そう思い、PCの画面に映る名前を見てみた。

驚愕。日本名じゃないんだが。

多国籍な会社ですね。立派。

 

不安しかない。

まあ、何となくやろう。